HANESBrands HbI HANESbrandsINC
   
Newsroom
Champion バスケットボール 横浜ビー・コルセアーズ田渡 凌選手 アドバイザリー契約締結(チャンピオン)

バスケットボールをブランドのコアなスポーツとして掲げるチャンピオンブランドは、高校時代より長きにわたりチャンピオンのウェアに親しみ続けてきてくださったバスケットボールBリーグ横浜ビー・コルセアーズに所属する田渡凌選手の、今後のさらなるご活躍をサポートしていきたいと考えアドバイザリー契約を締結することに至りました。
この契約締結により、チャンピオンはこれまでサポートし続けさせて頂いている、兄:田渡修人選手と 共に、兄弟でサポートしてまいります。そして、バスケットボールウェアからカジュアルウェアを提供し,オンコート/オフコート両面でのウェアのサポートを行います。
また、同選手を起用したプロモーション活動を行うと共に、ウェアに関する助言を頂きプレイ ヤー目線にたった商品開発に活かしていきます。

田渡 凌(たわたり りょう)選手プロフィール
■生年月日 1993 年 6 月 29 日(24歳)
■出身地 東京
■ポジション ポイントガード(PG)
■身長 180cm / 体重 82kg
バスケットボールの名門である東京都東洋大学京北高校のエースとして日本中に名を馳せ U-16, U- 18の日本代表としても活躍。高校卒業後、自身の成長のためアメリカのオーロン・カレッジ(短大)で文武両道・切磋琢磨を続けた後、ドミニカン大学カリフォルニア校でチームキャプテンとして強烈なリーダーシップを発揮し、卓越したパスセンス安定力のあるアウトサイドシュート力でチームを牽引。 ドミニカン大学でのキャリアを終了し、Bリーグの 2017-18 シーズンからは日本にてプロ競技活動を開 始。横浜ビー・コルセアーズ(Bリーグ)に所属し活躍している。日本バスケ界の将来を担う選手の一人。

■田渡 凌選手コメント
「今年度、チャンピオンのアドバイザーとして契約しました田渡凌です。学生時代から慣れ親しんだチャンピオンを身にまとい、今年からプロバスケットボール選手として戦える事を光栄に思います。競技でもチャンピオンを目指し邁進してまいりますので応援の程宜しくお願いいたします。」
>>戻る